男子大学生たなかの日常

呑気に気ままに記します。なんの変哲もない日々。そんな積み重ねが人生。なんて。仮面浪人してるかも。

夏が終わる、、、

 

 

 

 

 

もうすぐ8月が終わろうとしています。

最近よく考えることは、仮面を失敗したらどうなってしまうのだろう、と。

 

学歴にこだわるのであれば、編入もありだとは思いますし

僕自身も以前は編入をする準備もしていました。

 

ただ、希望に沿った学部にいないのに

同じような系統の学部に編入しても、という思いがあります。

 

昨年度、予備校で浪人してたときは

基本的に大学受験のことしか考えていませんでしたが

今年は”大学生”という肩書きも持ち合わせており

日々真剣に受験のことを考える機会は確実に減っているな、と感じています。

だからこそ、ふと考えてみると

先の見えない恐怖に襲われる。恐怖という怖さ。

 

なのに勉強をしていない自分の怠慢さ。

 

バイトや病院などやらなければいけないことは

ほとんど終わってきている?かな、、、

 

もうすぐ夏休みが明ける。

大学の講義と大学の受験勉強が同時並行でできるのか。

不安。

 

 

 

追記、

出来れば週1ぐらいのペースで書いていきたい。

 

 

2016 葉月30日