男子大学生たなかの日常

呑気に気ままに記します。なんの変哲もない日々。そんな積み重ねが人生。なんて。仮面浪人してるかも。

2016年もあと少し

 

 

 

最後に書いたブログから4か月も放置していました、、、

 

その割には勉強は全くと言っていいほど出来てません。

自分が情けないです。

 

2016年も残すところあと少し。

今年から大学生になって、一人暮らしを始めて、

住む場所も変わって、、

自分自身も、周囲の環境も変わった一年でした。

 

 

勉強のほうは、といいますと

本当にやばいです

頭ではわかっているのに行動できない。

 

つい先日、年内のバイトが終わり、センターが終わるまでお休みをいただきました。

やっと勉強だけに集中できる環境が年末にして出来たわけですが、、

11月~12月の上旬は今まで生きてきた中で1番くらいに

精神的にきつかったです、、

病院行ったら鬱って診断されてもおかしくないくらいでした笑

誰にも相談できないし、自分の性格上したくもない、という。

仮面は絶対おすすめしないですね。笑

 

そんな感じでセンターまであと約2週間。

憧れていたある国立は受けないと思います。

絶望的な点数しかとれていないのが現状なので。

出願は国立型で既に出してしまっているので受けますけど。

でもどこかで諦めきれない自分がいる。弱いな~。

 

私大に絞っていくべきなのかもしれません。

 

それと、後期の大学は休学していませんが

ほぼほぼ休学と変わらない状態です。

途中までは出る講義と出ない講義を決めた行動していたんですけど

いろいろあって今はほとんど出なくなってしまいました。

 

前期で留年しない最低限の単位はとったとはいえ

後期がこんな状況では2年にあがってから

すごくきつくなりそうです。

 

仮面はやっぱり今回で最後の挑戦かな。

編入には魅力を感じられないし、、

 

最後になりそうな大学受験。

希望通りの結果が出ますように。

死ぬ気で頑張れ、自分。

 

 

 

 

夏が終わる、、、

 

 

 

 

 

もうすぐ8月が終わろうとしています。

最近よく考えることは、仮面を失敗したらどうなってしまうのだろう、と。

 

学歴にこだわるのであれば、編入もありだとは思いますし

僕自身も以前は編入をする準備もしていました。

 

ただ、希望に沿った学部にいないのに

同じような系統の学部に編入しても、という思いがあります。

 

昨年度、予備校で浪人してたときは

基本的に大学受験のことしか考えていませんでしたが

今年は”大学生”という肩書きも持ち合わせており

日々真剣に受験のことを考える機会は確実に減っているな、と感じています。

だからこそ、ふと考えてみると

先の見えない恐怖に襲われる。恐怖という怖さ。

 

なのに勉強をしていない自分の怠慢さ。

 

バイトや病院などやらなければいけないことは

ほとんど終わってきている?かな、、、

 

もうすぐ夏休みが明ける。

大学の講義と大学の受験勉強が同時並行でできるのか。

不安。

 

 

 

追記、

出来れば週1ぐらいのペースで書いていきたい。

 

 

2016 葉月30日

 

 

introduce myself & thinking

 

 

 

まず初めに簡単に自己紹介を記します。

高校卒業後、某予備校で浪人をして、今の大学にとりあえずは落ち着いた感じです。

 

将来の目標はあるのですが、それは今の学部と直接関わってるわけではないです。

また、受験も不甲斐ない結果に終わってしまいました。

 

自分の夢に固執するのではなく、

臨機応変に対応するべきなのでは?と感じることも度々あります。

つまり、今いる大学で頑張るべき、ということです。

また莫大な費用をかけて一種のギャンブルに挑戦するのか、

そこまでするほどの価値が自分にあるのか、

日々葛藤しているのが現状です。

 

そろそろ吹っ切れないと何もかもが中途半端に終わってしまう。

まずは病院系とバイトを優先的に決めること。

 

そしたら、大学も夏休みだし、一応は受験勉強に専念できる。

 

センターまで残り162日。

 

 

2016年 葉月四日

仮面をとりたい

 

 

 

仮面浪人をしています。

今いる大学といいますか学部がちょっと...という感じで

再受験を考えています。

家族全員には話していません。

仮面浪人を考えてること自体贅沢なことですよね。

ただ家は裕福ではないというかその逆に近いので

無謀な結果しか模試等で出せなかったらやめるかもしれません。

とりあえずの方向で勉強しています。

 

国語英語数学生物化学世界史地理をやる予定です。

 

 August 3rd 2016

2016年 葉月3日

 

始まりの記

 

 

 

ブログを始めてみました。

気ままに日々の記録をします。

 

August 3rd,2016

2016年 葉月3日